はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

今年もらったチョコは何個?

今週のお題「ホワイトデー」

 

f:id:honey-dental:20200317230652j:plain

 

「今年はチョコもらえるかな?」とか気にしていた時期もありました。

今では、同僚から気を使われながらもらう義理チョコばかりになりましたが....

 

歯科医院は、女性スタッフが多いです。歯科衛生士さんも歯科助手さんも女性だらけです。歯医者自体も、現在は女性に人気の職業になってきています。夜勤がなく、比較的高収入であることもポイントです。うちの大学では、ついにクラスの半分以上が、女子学生という学年も出てきている状態です。

 

話を戻しますが、チョコをもらうと言えば、一番多いのはやはり患者さんからのチョコです。ほとんどが、診療後にお礼という形なのですが、時にはラブレター付きのガチのチョコもたまにあります。

一番驚いたのは「DelReY」3個入り2000円でした。たったの3個だけですよ???こんな高いチョコがあるなんて、買う人がいるなんて....衝撃でした。

 

ちなみに患者さんからもらうお菓子で本当に本当に困るのが、手作りです。まぁ、一応受け取りますけど....勘弁してください。さすがに食べることはできません(^_^;)

 

一方、僕の一番の好物は、コンビニのチョコパイです。

こんなに、バレンタインの渡しがいのないやつに「DelReY」はもったいないと思います。だから最近は、バレンタイン・ホワイトデー前には、コンビニのお菓子で十分!!と職場で宣言しています。笑

 

こないだテレビで、女性100人に「ホワイトデーには何が欲しい?」ってアンケートしてました。1位は、「現金」でした。

ふざけんな!!!