はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

こんな可愛い歯ブラシをプレゼントにいかが?

こんにちは

はにー(@honey_come0011)です。

 

今日はちょっと可愛い、ちょっと懐かしい、そんなオシャレな歯ブラシを紹介します。

f:id:honey-dental:20200428220528j:plain

クレパス風ハブラシ

クレパスってご存じですか?

クレパスで画用紙に絵を描いた記憶は皆さんあると思います。

特に、有名なのがサクラクレパス!

f:id:honey-dental:20200428221043j:plain

↑見覚えありますか?

いまは、クーピーという細身の色鉛筆の方が人気だそうですが、昭和の人間なら断然クレパスではないでしょうか?

 

現在、このサクラクレパスと歯科製品販売老舗デンタルプロがコラボした歯ブラシが売られています。

それがコチラ!↓

f:id:honey-dental:20200428222231j:plain

f:id:honey-dental:20200428221628j:plain

可愛くないですか?

思いのほかサクラクレパス!

特に箱が最高です!というかそのままです!笑

 

 

この歯ブラシ、見た目だけじゃないんです。

持ち手は握りやすいやや太めのハンドル。

指にピッタリフィットする構造になっています。

f:id:honey-dental:20200428221747g:plain

さらにブラシ部分の先端5束は、極細毛になっており細かい歯の溝、歯間部、奥歯の裏側にも届きます。

お口の小さな女性や子供にもオススメしやすい小ぶりなヘッドです。

見た目だけでないからこそ、プレゼントに選びやすいです。

歯科系の学会会場で初めて目にして、ひとめぼれで買いました。
そして私も小学生のいとこにプレゼントしました。
「おお~っ!」と叫んではいましたが、歯ブラシと分かるとシュンと静かになりました。ゲームか何かと期待したのでしょうか....
結局子供の親の方が喜んで使っていたそうです。

まあ、そんなもんですよね 笑

番外編)クレパス風タオル

実は、このサクラクレパスのコラボ製品は結構種類が増えてきています。

消しゴム、石けん、洗剤、ジェルネイル、お弁当箱、クッションやリュックなどかなり幅広く展開しています。

↓タオルもプレゼントとして選びやすいです。

f:id:honey-dental:20200428232237j:plain

f:id:honey-dental:20200428232234j:plain

裏表リバーシブルで触り心地もなめらかです。

タオルハンカチ、ウォッシュタオル、フェイスタオルのセットや別売りもあります。

↓これもいつかプレゼントに渡したいなと思えるグッズです。

バレンタインやホワイトデー、誕生日やクリスマスなどにも使えます。

コスパ抜群のおしゃれなプレゼント!

是非みなさんもどうでしょうか?

 

↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ

 

www.honey-come.info

www.honey-come.info

www.honey-come.info