はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

みんな土日は何してる?

今週のお題「オンライン」

 

「土日は何したの?」

月曜日からのどんよりした仕事始めを、スタッフとのこんな雑談で乗り切っていた、はずなのに。今は、この話題もあまり盛り上がらない。

 

それもそのはず。

下手に、飲み会・カラオケなんて言おうものなら、怒られる昨今。

テレビみてた、仕事してたじゃ、あんまり盛り上がらないのも仕方ない。

 

せっかくの桜満開なのに、「外出自粛」は本当にもったいない。

f:id:honey-dental:20200405175126j:plain

天気もいいので、少し桜をみて、日光浴して帰りました。

f:id:honey-dental:20200405175102j:plain

去年なら、人だかりの小さな神社も今年は閑散。

帰り道 桜満開 人散開

そんな言葉が頭をよぎった。

f:id:honey-dental:20200405175035j:plain

枝垂桜と気持ちい青空。

f:id:honey-dental:20200405175013j:plain

久しぶりにいい眼の保養になりました。

 

最近、任天堂switchの「ルイージマンション3」を買ってみた。

ゲームは昔から得意な方なので、はじめたら黙々とクリアしていくタイプ。

奥さんと一緒にクリアしていく予定だったのに、若干操作が難しいのと、足を引っ張られるので、結局コントローラー取り上げて一人でボスを倒してしまった。

本末転倒。笑

f:id:honey-dental:20200405174940j:plain

それにしても、今のゲームってよくできている。

ルイージの怖がりな雰囲気といい、敵キャラクターのデザインやリアクションといい、作りこみ感があって爽快。

久しぶりに楽しいと思えるゲームだった。

っといってもただひたすら掃除機で吸い込んでいるだけなのだが。笑

 

歯医者でもバキュームで吸い込み、ゲームでもお化けを吸い込み、

公私混同、変な気分。

 

ゲームやYoutubeもいいけれど本当のオンラインとは、より現実のつながりのことだと思う。

何も考えずに出歩ける日々に戻ってもらいたいものです。

さあ、明日からまた仕事です!

 

↓よかったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.honey-come.info

www.honey-come.info