はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

おうち時間

f:id:honey-dental:20200418205543p:plain

私の仕事は歯科医です。
緊急事態宣言を受けて、病院の患者さんは全てキャンセルになりました。
毎日鳴り止まない、キャンセルとアポイント変更の電話。
なので今の仕事は、ほとんどコールセンターです。
職場ではこれをコロナキャンセル、略してコロキャンと呼んでいます。
#コロキャン


いつもなら、帰宅してご飯を食べたらすぐ爆睡なのに、今では体力的にあまり疲れてないのでしょうか?
妙にエネルギーが余っているのか、寝付きが悪い。
夜中までスマホイジったりしてしまい、最近若干の睡眠不足です。
#コロナ不眠


結局無駄な間食をしながら、だらだら夜ふかししてしまう。
夜中のインスタントは本当に美味しい。
特に、袋麺!!
やっぱりカップ麺とは違う、あのモチモチ麺とスープに夜中癒やされます。
学生時代を思い出すのもまた一幸。
#コロナデブ


そして何よりはかどるブログ作製。
まだ初心者なので、勉強段階ですが1ヶ月前とは見違えるクオリティです。
最近は、「カエレバ」というアフィリエイト掲載サイトとそのCSSカスタムを学んで、ようやく紹介したい製品やサービスのリンク付けができるようになりました。
おかげで、一気にブログらしくなってきて個人的にはテンション上がってます。モチベーションは依然高めです。
歯の質問や、治療相談も含めてコメントをくださる方も多くなってきました。

決められたことを全うすることももちろん重要な仕事です。それで給料も得てます。 
でもこういう創造的な作業も人間必要だなと思います。それを読んでくれる人が少しずつ増えてきて、リアクションを感じられるようになってきたことが、現在のモチベーションです。

コロナのおかげもあって、書くネタには困らない状況。
1日1ブログ、頑張りましょう!
#コロナブログ

いや、 #歯科ブログ です!笑

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

www.honey-come.info
www.honey-come.info