はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

DIESEL「JOGG JEANS」

今週のお題「自慢の一着」

こんにちは

はにー(@honey_come0011)です。

 

新型コロナによる景気対策の一つとして、「特別定額給付金」がもらえるそうです。

総額10万円!!

Twitterに「#安倍総理10万円ください」ってトレンドにあった時は、さすがに笑いました。ストレートにもほどがありますよね。まあ欲しいですけど。笑

 

この金額を聞いて最初にみんなは何買おうと思いましたか?

こんな話題が、SNS上で盛り上がっているみたいです。

最初に思い浮かんだものは、「欲しいけど、今買わなくてもいいかな~」と普段から脳裏によぎっていたものではないでしょうか。

 

ちなみに私は、DIESELのデニムです。

f:id:honey-dental:20200520225741j:plain

デニムって少し硬い思いそんなイメージで、これからの季節嫌煙されがちですが、この「ジョグジーンズ」は本当に軽い柔らかい。

デニムとスウェットを足して2で割ったような履き心地!

数年前から、ジョグジーンズの存在を知ってから、普通のデニムがはけなくなりました。革命です。

↓コレ特におすすめ。クラッシュも少なくDIESELにしてはそこまでヤンチャじゃないのも社会人にはありがたい!

 

 ところで最近、「若者のデニム離れ」が深刻だそうです。

それにともない、デニム関係のアパレル業界も苦境に立たされていると聞きました。

  • 若者の服飾にかけるお金がない
  • デニムの価格競争が激化していること
  • ダサいと思う

など、少しひと昔前とはジーンズへの価値観も変わっているのでしょうか?

SMAP草彅くんが「ベストジーニスト賞をとっているとき」が日本のジーンズ界のピークだったのかと思うと少し寂しいです。

 

それとともに、意気揚々とデニムを履いてる自分の姿も大学の学生にダサいと思われているのか???と少し気になるところです。笑

 

ところで、10万円いつになったら私の地域もらえるんですかね~。

 

↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ

 

www.honey-come.info

www.honey-come.info

www.honey-come.info