はにかむブログ

歯医者がみんなの疑問にふんわり答えたり、写真撮ったり、雑記したりのブログ

猛暑つづき

今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちは

はにー(@honey_come0011)です。

 

猛暑のピークは過ぎたでしょうか?

それでも朝から晩まで暑苦しい。

病院内の冷房も効いているのかさっぱりわからない。

暑さで治療に専念できないなんて辛すぎる。

 

患者さんも痛みに我慢して汗かいているのか、

体調がすぐれないのか、

ただただ熱いのかさっぱりわからない。笑

 

最近、サーモスの保冷水筒を購入した。

家からキンキンに冷えたお茶をもっていくことができて満足。

久しぶりにコスパいい有意義な買い物ができた。

誤接触で勝手に開いてしまう心配もなく、スタイリッシュでいい感じ。

ただし、氷をいれるとカランカラン素敵な音が鳴るため、小学生の登校中みたいで恥ずかしい。笑

 

 

今年は、この暑さにマスク着用が追い打ちをかける。

みんな真面目にマスクするこの国民はすごいなーと思いながら、目に見えない同調圧力にも違和感を感じる。屋外ではマスク外しても問題ないと思うのだが。

 

はやく秋になってくれ~。

 

↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ

 

www.honey-come.info

www.honey-come.info

www.honey-come.info